アイソン彗星を探してみました。


日曜日の早朝に、みなみ野からアイソン彗星が見られないかと思い、撮影を試みました。
肉眼では全く見えないので、今の位置の目安となるおとめ座のスピカを構図の下に配置し、撮影してみると・・・、何となく緑色の光が写っていました。

これからさらに観察しやすい明るさになるとの事ですが、かなり低い位置に出現するので、みなみ野からだと良い撮影ポイントが見つけづらいですね。
もう少し良い写真になるよう、また撮影したいと思います(早起きが大変!)。

写真は、EOS 7DとEF135mmF2Lで撮影しましたが、幅2000ピクセルまでトリミングしてようやくこの大きさです。

コメントを残す

Current ye@r *